閉じる
FUTURE FESTIVAL

地域創生ブース

色々な地域を体感しよう!
「地域創生ブース」では、楽天の地方自治体との取り組み、楽天ふるさと納税相談会、EARTH MALL with Rakuten体験コンテンツ、親子で参加できる地域の未来宣言など各種コンテンツをご用意しています。

体験コンテンツ

EARTH MALL with Rakuten
美しい自然の宝庫、愛媛県のしまなみ海道をバーチャルサイクリング。愛媛県のサステナブルを発信する「WE FOUND EHIME」では、サイクリングを楽しみながら環境保護へのアクションを考えて行きます。
地域の未来宣言
2030年に向けて地球に住み続けるためにみんなでより良い世界をつくっていこう!
地域の未来のためにあなたができることを付箋紙に。SDGs17の目標のどれに当てはまるか考えてシールを貼って完成したらボードにはって宣言しましょう!

抽選会

地域創生エリアシールスタンプラリー抽選会
ふるさと応援バルでのお買い物、EARTH MALL with Rakutenインスタグラムフォロー、地域の未来宣言での未来のためにできること宣言、アンケート回答。
楽しみながらシールをためて、会場配布のスタンプカードに貼りましょう。
ふるさと応援バル出店自治体の特産品をはじめとする豪華賞品が当たる抽選会に参加しませんか?

相談コーナー

楽天ふるさと納税
ふるさと納税って何?興味はあるけど、やり方がわからない。
どんないいことがあるの?人気の返礼品って?
そんな疑問をお持ちの方、お気軽にお立ちよりください!

ふるさと納税のやり方や上手に活用するコツをご紹介。
返礼品の実物を見て、実際にどのような物が届くのか体感できちゃうコーナーも。
さらにふるさと納税のプロに直接質問できる「ふるさと納税相談会」も開催します!

地域の為に
楽天グループだからできること

楽天グループはこれまでに47の自治体とパートナシップを組み、様々な協業を行ってまいりました。
70を超えるサービスとデータ活用の知見を活かし、これからも地域の課題に寄り添うパートナーとして、自治体や地域の事業者の皆さまとともに歩んでいきます。

EARTH MALL with Rakutenについて

Rakuten Mobile
Earth Mall with Rakutenは、持続可能な社会のための新しいアイデアを出店者や消費者とともに考えていく、楽天市場によるインターネットショッピング&オンラインメディアです。
環境、社会、経済への影響を配慮した商品をご紹介していきます。
詳細へ

Share this event

Go Green Toghether

本イベントでは環境に配慮し、会場での電力使用に伴うCO2排出量をカーボン・オフセット により 実質ゼロにしています。
※ 再エネ由来のJ-クレジットを使用

トップへ戻る