閉じる
FUTURE FESTIVAL

ふるさと応援バル

楽天ふるさと納税の人気返礼品を使ったグルメとお酒がバルスタイルで大集合!
人気のいくら、飛騨牛など食べたいものがきっと見つかるはず。
気に入った商品を楽天ふるさと納税のページから寄付することも可能です。
北海道白糠町ブース
北海道白糠町ブースでは、窒素による急速冷凍をし、パック内の空気を窒素に置換えることにより酸化を防止し、「鮮度保持」と「品質保持」を追求した製法により製造された「いくら醤油漬」と、オール北海道産原料の野菜の香りと鹿肉の旨みをぎゅうっと凝縮したサステナブルな「えぞ鹿肉まん」をご用意しております。
いくら醤油漬(鮭卵)
400g(200g×2)
鱒の卵に比べて大粒でしっかりとした卵です。鮮度と品質が抜群です。
えぞ鹿肉まん 8個
(4種×2個)
オール北海道産原料で、野菜の香りと鹿肉の旨みぎゅうっと凝縮した自信作です!
岩手県矢巾町ブース
「つながるまち。やはば」の誇る名店「味の味橋屋」が、小さな町の隠れた逸品をお届けします。
矢巾町のオリジナルビール
YB(ワイビー)
横浜ビールと矢巾町のつながりが生んだYB。スッキリとした後味をお楽しみください。
ぐるぐるうずまきウインナー
畜産王国いわての誇る熟成あらびきウインナー。味も見た目のインパクトも大満足!
新潟県ブース
NIIGATA SAKE GARDEN。新潟の酒蔵数(89蔵)は日本一。蔵の数だけ、おいしさがある。
スパークリング日本酒、日本酒グリア、季節限定の生原酒。ビギナーからエキスパートまで、暑い夏にピッタリの味わいに、きっと、出遭えるはず。
あなたの知らない世界へ。新潟の酒は、人生を豊かにする。
【越銘醸】壱醸 純米吟醸 無濾過原酒
(栃尾地区棚田産越淡麗)
合鴨農法によって有機栽培した越淡麗を45%まで磨き上げた特別仕様の純米吟醸です。
ぽんしゅグリア
日本酒サングリアの素。好みのお酒を注ぐだけで、日本酒サングリアが楽しめます。
福井県敦賀市ブース
日本海有数の漁場である敦賀湾で採れる魚介は種類豊富。冬の越前ガニをはじめ敦賀ふぐや敦賀真鯛など、新鮮な海の幸が食べられます。
敦賀市ブースでは、実店舗で大人気の具材がたっぷり入った海鮮丼を山羊と育てた棚田米と共にご提供します。
食材からこだわり抜いた珠玉の”丼”をご賞味ください。
海鮮丼の素 福井県の名店 うお吟
「恵びす丼の素 5食」
作りたての「味」と「鮮度」をまるごと閉じ込めた料理人が精魂を込めたその一杯。
特別栽培米 コシヒカリ
「愛発の棚田米」
山羊と一緒に育てた、福井の美味しいお米。是非、ご賞味ください。
岐阜県飛騨市ブース
飛騨牛の本場「飛騨市」の飛騨牛を串焼きで食べやすくしました。
飛騨牛販売店、料理店として認定を受けた飛騨市内の専門店が提供する飛騨牛は、余分な脂を落とし、旨みたっぷりの牛串は何本でも食べられます。
併せて、飛騨市自慢の日本酒を準備しています。一緒に楽しんでください。
飛騨市推奨特産品 飛騨牛
サーロインステーキ ミニ3枚
本場飛騨より産地直送!肉のプロが選んだ最高級の飛騨牛をお届けします。
蓬莱飲み比べセット(大)
渡邊酒造店
世界八冠を達成した酒造が届ける日本酒飲み比べセットです!
山梨県富士吉田市ブース
富士吉田市ブースでは、富士山の湧水で仕込んだ「ふじやまビール」や「キムチ」など富士吉田の美味しいものを取り揃えています。 豪華返礼品やノベルティが当たる「ガチャガチャ」も行います。
ふじやまビール
深い味わいなのに飲みやすく、誰もが気軽に飲める「ふじやまビール」です。
キムチ
(白菜・カクテキ・オイキムチ)
日本人好みの甘みとコクのある、酸味を抑えた味付けになっています。
滋賀県ブース
「ここ滋賀」、東京・日本橋にある滋賀県のアンテナショップです。テイクアウトで人気の「近江牛コロッケ」や長浜市のクラフトビールをはじめ、滋賀のシンボル琵琶湖をイメージした「びわ湖サイダー」など滋賀のおいしいものを各種そろえています。ぜひお越しください!
長濱浪漫ビール
個性豊かなクラフトビールです。
滋賀びわこ湖サイダー
売り上げの一部を琵琶湖の環境保全に寄付しています。
兵庫県ブース
日本の縮図・兵庫県では、様々な返礼品をご用意しています。 今回はその中から、兵庫県が誇る但馬牛と淡路島たまねぎを皆様にお届けします。
柔らかさと旨味が口の中でとろける飽きのこない味わいが特徴の“但馬牛”、瀬戸内海特有の温暖な気候が育んだ甘さと柔らかさを持つ“淡路島たまねぎ”をお楽しみください。
但馬牛と
淡路島たまねぎの焼肉
世界が誇る味の芸術・但馬牛。伝統が作り上げた極上の肉質をお楽しみください。
但馬牛コロッケ
但馬牛の旨味をコロッケにギュッと詰め込みました。ぜひご賞味ください。
※但馬牛コロッケは楽天ふるさと納税返礼品として取り扱っている但馬牛を原材料として加工した商品となります。
山口県長門市ブース
長門市ブースでは、ふぐや鶏肉など、この夏イチオシの返礼品を取り寄せています。特に「天然ふぐ塩唐揚げ」は、本場のふぐ専門店の味をお楽しみいただけます。
天然ふぐ塩唐揚げ・骨なし
合計400g 小分け200g 2袋
弾力ある新鮮な切身の「ふぐ塩唐揚げ」です。「骨なし」のため、お子様も安心です。
チキンヒーロー 鶏肉 手羽中 唐揚げ 甘辛 おかず おつまみ
食べやすい大きさにカットした甘辛な唐揚げで、お子様からおつまみとしても人気です!
愛媛県ブース
愛媛といえばみかん!みかん ジュースやゼリーをはじめ、みかんをエサにして育ったえひめオリジナルのサステナブルシーフード「みかん鯛」が味わえるメニューや、がつんとした味わいが楽しめるB級グルメ「焼豚玉子飯」など、えひめの魅力がいっぱい!!
都市伝説!?の「蛇口からみかんジュース」も登場します!
みかん鯛刺身 冷凍 (宇和島市)
宇和島プロジェクト
みかんをエサにして育った「みかん鯛」。食べるとほのかに柑橘の香りが楽しめます。
みかん寒天ゼリー8個入り(八幡浜市)ミヤモトオレンジガーデン
愛媛県産のみかんを使用。やさしい甘さと口当たり、ほろほろとほどけるような食感。
熊本県ブース
熊本県ブースでは、水俣市の豊かなひのきの森の中で「山を育てるために豚を飼う」という理念の基、こだわりぬいて生産された甘みあふれる豚肉とひとつずつ心を込めて製造したソーセージを実演で販売。
併せて500年の伝統を誇り、米焼酎のトップブランドである球磨焼酎など熊本県の美味しいものをたくさん取り揃えています。
熊本県産モンヴェールポーク
自家製生ウインナー1kg
甘みあふれる豚肉の旨みが存分に味わえる肉汁あふれる粗挽き生ウインナー。
豊永蔵 常圧
第一回「酒屋が選ぶ焼酎大賞」米焼酎部門で大賞受賞!球磨産有機オーガニック米を使用。
宮崎県都城市ブース
日本一お肉を知り尽くしている宮崎県都城市で誕生したご当地グルメ「都城メンチ」!都城市産のお肉をふんだんに使用しており、旨味たっぷり。ソースなしでも美味しく召し上がることのできる畜産王国ならではのメンチカツです。
都城市ブースでは、都城メンチとの相性抜群のご当地ドリンクと共に、皆様をお待ちしております!
都城メンチ
食べ比べセット
お店の味を家でも堪能!都城のご当地グルメ「都城メンチ」5種(23個)セット。
KIRISHIMA BEER
6本セット
シラス台地に育まれた地下水(霧島裂罅水)で仕込んだ、美しい水のきれいなビールです。
沖縄県恩納村ブース
めんそーれ!沖縄県にある恩納村は、海や自然に恵まれ、沖縄県屈指のリゾート地でもあります。
イベントにお越しの際は、恩納村ブースにもお立ち寄りください!泡盛やカレー等恩納村産のお食事を用意しております!
MEGUMI
トマトスープカレー
地元農家、大城さんの新鮮なトマトを贅沢に使った風味豊かなスープカレーです。
恩納村産 生海ぶどう
恩納村の美ら海で育った、高品質の海ぶどうを是非ご堪能ください。

出店自治体情報

北海道白糠町
自治体ページ
白糠町は北海道の東部に位置する、人口約7,200人のまちです。 太平洋沖の暖流と寒流が交わる絶好の漁場にあり、1年を通じて様々な海産物が獲れるもので、特にししゃもや毛がに、柳だこ、鮭、つぶ貝は豊洲市場を始めとし全国から引き合いがあります。恵まれた漁場にある本町は水産物だけでも十分すぎるくらいですが、山に目を向けると、また様々なものがあります。しそを使った焼酎と言えば今や全国区の『しそ焼酎鍛高譚』のしそをはじめ、イタリアンチーズや羊肉、ヨーロッパでは特別な日の高級食材として愛されている鹿肉。
このように本町は、海を見ても山を見ても豊富な食材にあふれています。
岩手県矢巾町
自治体ページ
岩手県矢巾町(やはばちょう)は、岩手県のほぼ中央部に位置する「都市と農村がほどよく融合したまち」です。中心部は鉄道駅や医科大学・附属病院を核として、都市的な街並みが形成されている一方、中心部を一歩離れると豊かな田園風景が広がります。
また、町の西側には、標高848メートルの南昌山がそびえ、麓に広がる約2ヘクタールのひまわり畑は、毎年8月上旬からお盆の時期に見ごろを迎えます。
新潟県
自治体ページ
雪国新潟には、酒造りに必要なもの全てが揃っています。冬に降り積もった雪は、いくつもの川の流れを作り、肥沃な大地を育てます。また、冬の間雪が降り続くことで、正常な空気と低い気温という、醸造に最適な環境が保たれます。厳しい冬に加え、春・夏・秋と、明確に四季が分かれていることも、良い米と良い酒造りに欠かせない条件です。山々に深く積もった雪は、雪解けを経て新潟後に水の恵みをもたらします。多くの酒蔵が敷地内に湧き水や井戸を持ち、その水を仕込み水に使います。新潟の天然水は、ミネラルの少ない軟水が中心。この軟水を醸造に用いることで、発酵がゆっくりと穏やかに進み、繊細な味わいの酒が生み出されます。
福井県敦賀市
自治体ページ
2024年に北陸新幹線が敦賀駅まで延伸予定!首都圏・中京・関西から1本でつながります!日本が世界に誇る風景地、日本三大松原の「気比の松原」やラムサール条約湿地「中池見湿地」。100年以上の歴史を誇り鉄道ファンの聖地ともされている、衣掛山のループ線や山中隧道をはじめとする鉄道遺産群。「越前ガニ」や「敦賀ふぐ」等豊富な海の幸。日本最北限、甘さが自慢の「東浦みかん」。”御食国”のルーツとして、食物の神・伊奢沙別神(いささわけのみこと)が祀られている「氣比神宮」。これが全て敦賀の魅力。
数えきれない魅力で多くの人やモノを惹き寄せる国際交流拠点都市。それが「敦賀」です。
岐阜県飛騨市
自治体ページ
飛騨市は、岐阜県の最北端に位置し、周囲は3,000mを超える北アルプスや飛騨山脈などの山々に囲まれ、総面積792.31㎢の約92%を森林が占めています。四季の移り変わりを肌で感じることができ、とても自然に恵まれた地域です。人口減少や高齢化が進んでいる土地でもあり、日本の30年後の姿といわれる『過疎先進地』ではありますが、現在国内外11,000名以上の飛騨市ファンクラブの会員様との繋がりがあり、コミュニティを大切にしています。そのほかにも、元気に維持するため様々な活動に取り組んでいます。飛騨牛と日本酒は、飛騨市の気候と大自然が生んだ特産品です。
山梨県富士吉田市
自治体ページ
富士吉田市は、富士山の北麓に位置し、標高約750mにある高原都市です。 富士山を中心とした豊かな自然を背景に、本市独自の歴史・伝統・文化を培い、富士北麓地域の政治・経済・文化の中心都市として発展し、古くから、富士山信仰の町として栄え、御師文化の面影が今も残されています。富士吉田は1000年以上続く織物産業の街であり、富士山の天然水を使用した、糸から染めていく先染めが特徴の織物は、世界にも誇る高品質で本市を代表する「特産品」です。
近年、若手のテキスタイルデザイナーやハタオリ職人が移り住みたくさんの新しいモノ・コトを生み出しています。
滋賀県
自治体ページ
日本のほぼ真ん中に位置する滋賀県。県土の約6分の1を占める日本最大の湖・琵琶湖を抱え、水と緑の豊かな自然にふれ合うことができます。雄大さと変化に富んだ風景は、「琵琶湖八景」や「近江八景」として風光明媚な景色を紹介しています。
古くから文化・経済の先進地として栄えたこの地には、歴史ある寺社や戦国時代をはじめとする英傑たちの足跡など、奥深い歴史文化があり、今もなお大切に守り伝えられています。
兵庫県
自治体ページ
北は日本海に面し、南は瀬戸内海から淡路島を介して太平洋へと続いている兵庫県。大都市から農山村、離島までさまざまな地域で構成されており、その多様な気候と風土のおかげで海水浴やスキー、温泉などの多彩なレジャーが楽しめることから、「日本の縮図」といわれています。
歴史や風土、産業などの異なる摂津(神戸・阪神)、播磨、但馬、丹波、淡路の個性豊かな5つの地域で皆さまをお迎えします。
山口県長門市
自治体ページ
長門市は山口県の北西部に位置する人口約3万人のまちです。北長門海岸国定公園に指定される美しい海岸線に面し、豊かな景観や自然環境を生かしたアクティビティ、趣の異なる5つの温泉地があるほか、「私と小鳥と鈴と」で有名な童謡詩人金子みすゞの記念館があるなど観光資源に恵まれています。また一次産業も主流で、仙崎漁港で水揚げされる剣先イカやアジは漁業関係者からも評価が高く、トラフグの陸上養殖も行われています。特に養鶏業は盛んで、一人当たりのやきとり店舗数が全国トップクラスであるなど「やきとりのまち」としても知名度が上がってきています。豊かな自然と食を背景に移住者も増加しており、移住先としても選ばれています。
愛媛県
自治体ページ
愛媛県は四国の北西部に位置し、日本最古といわれる道後温泉や、「サイクリストの聖地」として知られるしまなみ海道のほか、「世界の持続可能な観光地」として「文化・伝統保存」部門で世界1位に選ばれた「大洲市」などが国内外から注目を集めています。 また、温暖な気候と栄養分を多く含んだ畑から生まれるみかんは全国有数の生産量を誇り、なんとその品種数は日本一。 2015年のゆるキャラⓇグランプリで準グランプリに輝いた愛媛県イメージアップキャラクター「みきゃん」は、耳はみかんの葉、しっぽはみかんの花、ハート型の鼻という愛らしい姿。ひょっとしたら会場でも出逢えるかも・・・!?
熊本県
自治体ページ
世界有数のカルデラを誇る阿蘇があることから、「火の国」と呼ばれている熊本県。阿蘇の活火山から生み出された美しい山々や草原などの雄大な景観は、見るものを圧倒します。 その大自然の中で、紀元前から営まれた人々の歴史・文化は数万年にも渡り、古社・阿蘇神社など神々の神話にまつわる場所が多いのも特徴です。また、阿蘇山の噴火によって形成された地層の賜物の清らかな湧水は、県内に1000ヵ所以上も点在。恵まれた水資源の宝庫ということで「水の国」としても知られています。清らかな湧水は、美味しい農産物や熊本ならではの食文化をもたらしています。
宮崎県都城市
自治体ページ
都城市(みやこのじょうし)は、食用牛、豚、鶏の合計農業算出額が日本一を誇る畜産のまちです。 牛、豚、鶏は、雄大な霧島連山の自然に囲まれた大地で生まれ、良質な飼料、農家の温かい愛情が注がれ、大切に育てられています。 また、霧島裂罅水(れっかすい)に代表される豊かな地下水源を活かした焼酎造りや味噌造りも盛んで、醸造のまちでもあります。
沖縄県恩納村
自治体ページ
沖縄を代表する海岸リゾート恩納村。
琉球王国時代に尚敬王が称賛した恩納村の大自然は、いまでも多くの人々を魅了し、年間300万人以上が恩納村を訪れます。

楽天ふるさと納税について

「楽天ふるさと納税」は、楽天が運営するふるさと納税ポータルサイトです。「楽天市場」のご利用と同様の流れで、ふるさと納税制度を利用でき、自治体に簡単に寄付できるのが特徴です。全国各地の特産品などを返礼品として取り揃えているほか、定期便やお中元、お歳暮にも対応しています。また、通常の寄付に加え、クラウドファンディング型の寄付にも対応しています。
詳細へ

お支払いについて

ブースでのお買いものは、キャッシュレス決済のみご利用いただけます。

キャッシュレス決済一覧
キャッシュレス決済一覧
キャッシュレス決済一覧

掲載されている商品またはサービスなどの名称は、各社の商標または登録商標です。

楽天ペイアプリのダウンロード

楽天Pay

楽天ペイとは楽天IDで、街なかや、楽天以外のネットショップやオンラインサービスでかんたんに、スマホひとつでクレジットカードでのお支払いができるサービスです。期間限定ポイントも使えて、さらにお支払い金額に応じて楽天ポイントも貯まります!

Share this event

Go Green Toghether

本イベントでは環境に配慮し、会場での電力使用に伴うCO2排出量をカーボン・オフセット により 実質ゼロにしています。
※ 再エネ由来のJ-クレジットを使用

トップへ戻る