閉じる
FUTURE FESTIVAL
Rakuten Mobile

楽天モバイルブース

モバイル5Gで
一歩先の未来を体験しよう!
「楽天モバイルブース」では、5Gの特性を活かした最新映像やリアルとバーチャルが融合する新感覚AR体験、ゲームを通して楽天モバイルを知ってもらうアトラクション、お買いものパンダ巨大ガチャなどこれまで培った通信技術や実証実験を活かした、目で見て体験して楽しめるさまざまなコンテンツをご用意しております。

体験コンテンツ

ARで体験する「SUPER FORMULA」レース
レーシングシミュレーターを使用し、レーシングドライバーの「SUPER FORMULA」における実際の走行データと対戦することができます(身長制限140㎝以上)。また、専用スマホアプリを通じてARで再現された「鈴鹿サーキット」では、この対戦の様子をリアルタイムに観戦することができます。リアルとバーチャルを融合した新しいスポーツカーレーシングの楽しみ方をご体験ください。
選手目線であのスポーツエリアにワープ!​​
4K360度のリアル映像体験
各種スポーツの4K(高解像度)360度映像をVRゴーグルで体験できます。選手と同じ目線で競技中の動きを疑似体験できたり、普段立ち入ることが難しい競技場などで選手が目の前にいるような映像を、5Gの特長である高速・大容量で配信、視聴体験することで各種スポーツの魅力を感じることができます。
※対象:13歳以上
最強チャレンジ
楽天モバイルの新サービスの案内をしているQRコードの中の軌道に沿って棒を操り、壁に当たらないようにゴール地点まで辿り着けるか!?
制限時間内にクリアを目指す体感型イベントがRakuten Optimismに登場!
HADO ARスポーツの世界へようこそ
頭にヘッドマウントディスプレイ、腕にアームセンサーを装着しながら自由にフィールドを動き回りジェスチャーを行うことで、現実世界を舞台に魔法のようなエナジーボールやシールドを発動させることができる新感覚のARスポーツです。

展示コンテンツ

楽天モバイル5G実証実験
ご紹介映像コーナー​
楽天モバイルがこれまで実施してきた5G実証実験の説明をパネルと動画でお届けします。未来はどんな世界なのか?楽天モバイルの未来につながる試みを知っていただけます。お子様の学校の自由研究課題にも役立つアイディアが満載です。
キャラバンカーがやってくる!
楽天モバイルの期間限定ショップ
通常、楽天モバイルショップがない場所へ出張し、お客様の新規お申し込みや携帯料金のご相談にお応えしている「楽天モバイル キャラバンカー」が、当会場にもやってきます。ご相談などにお越しいただき、お見積もりいただいたお客様にお買いものパンダ特製グッズをプレゼントいたします。

抽選

巨大ガチャになった「お買いものパンダ」が楽天モバイルブースに登場
アンケートに回答していただくと無料で1回ガチャを引くことができ、オリジナルお買いものパンダ手ぬぐいまたはエコバッグをプレゼント。また多くのグッズ獲得を目指す方には、1回500円で何度でもチャレンジ可能です。​​
※画像はイメージです

楽天モバイルについて

Rakuten Mobile
シンプルで使いやすいプランやサービス、 独自の技術で創る高品質な通信ネットワーク、楽天ならではのポイント還元で、お客様の生活を豊かにする革新的なモバイルサービス
詳細へ

お支払いについて

ブースでのお買いものは、キャッシュレス決済のみご利用いただけます。

キャッシュレス決済一覧
キャッシュレス決済一覧

掲載されている商品またはサービスなどの名称は、各社の商標または登録商標です。

楽天ペイアプリのダウンロード

楽天Pay

楽天ペイとは楽天IDで、街なかや、楽天以外のネットショップやオンラインサービスでかんたんに、スマホひとつでクレジットカードでのお支払いができるサービスです。期間限定ポイントも使えて、さらにお支払い金額に応じて楽天ポイントも貯まります!

Share this event

Go Green Toghether

本イベントでは環境に配慮し、会場での電力使用に伴うCO2排出量をカーボン・オフセット により 実質ゼロにしています。
※ 再エネ由来のJ-クレジットを使用

トップへ戻る