閉じる
FUTURE FESTIVAL

NFT体験ブース

NFTを体験しよう!
Rakuten NFTは、日本郵便の「切手原画のNFTア ート」を販売しています。
「NFTアート」としての切手を体験できるだけでなく、NFTという最新のデジタル技術から、切手の歴史まで楽しく学べるコンテンツをご用意しています!

NFT =「Non-Fungible Token(非代替性トークン)」の略で、従来、容易にコピーや改ざん ができるため、資産価値を持ち難かったデジタルデータに、証明書コード(Token)を付与する ことで、資産価値を持たせることを可能とした技術です。

NFTスタンプラリー

当ブース内のコンテンツを体験していただくと、当ブースでしか入手できない、楽天の公式キャラクター「お買いものパンダ」と日本郵便のオリジナルキャラクター「ぽすくま」がコラボしたオリジナルNFTアートがゲットできます! ここでしか手に入らない限定NFTアートを集めよう!​​

楽天の公式キャラクター「お買いものパンダ」と日本郵便のオリジナルキャラクター「ぽすくま」が初めてコラボレーションした本イベント限定 NFT4 種は、各日各種 500 個(合計 6,000 個)の先着順での配布になります。​​

体験コンテンツ

8/2-8/4、出展期間限定販売NFT
Rakuten Optimismでは「ふみの日にちなんだ郵便切手」をモチーフにしたNFTを販売!
会場限定で販売されるNFTは、2013年に販売「虫取り」、2019年販売の「クリームソーダ」、そして今年7月21日(金)に販売の「ウサギからシカ」「猫」をモチーフにした図柄の全4種です。
あなたのイラストがNFTに?!
NFT切手アートコンテスト
あなたが書いた切手風のイラストをその場で展示!!!いろんなデザインでブースを盛り上げよう!!
コンテストに参加すると、あなたのイラストが切手NFTアートとして販売されるかも?!
切手で学ぶ郵便局とNFT
みんなが知っている「切手」を通じて、郵便局のこと、NFTのことを学べるクイズコーナーです。子供から大人まで楽しめる内容にしていますので、ぜひお越しください!
切手美術館
めったに見ることができない切手デザインの原画を展示します!デジタルのNFTアートと比べて、アナログの繊細さとデジタルの精密さの違いをお楽しみください。気に入ったデザインがあればその場でNFTアートでのご購入が可能です!会場でしか入手できない新しいNFTも販売します!ぜひ、切手のアートとしての美しさをご体感ください。
切手の歴史パネル
切手の歴史を学べるパネルを展示。昔の切手から、イベントを記念して発行した切手など、様々な切手を知ることができます。新たにデジタルの世界に飛び出した切手が、これからどう変わっていくのか、ぜひ皆さんも想像してみてください!

楽天NFTについて

スポーツや、音楽・アニメをはじめとするエンターテインメントなど、様々な分野におけるNFTをユーザーが購入したり、個人間で売買したりすることができるマーケットプレイスと、IPホルダーがワンストップでNFTの発行、および販売サイトの構築が可能な独自のプラットフォームを併せ持つサービスです。
詳細へ

お支払いについて

ブースでのお買いものは、キャッシュレス決済のみご利用いただけます。

キャッシュレス決済一覧
キャッシュレス決済一覧
キャッシュレス決済一覧

掲載されている商品またはサービスなどの名称は、各社の商標または登録商標です。

楽天ペイアプリのダウンロード

楽天Pay

楽天ペイとは楽天IDで、街なかや、楽天以外のネットショップやオンラインサービスでかんたんに、スマホひとつでクレジットカードでのお支払いができるサービスです。期間限定ポイントも使えて、さらにお支払い金額に応じて楽天ポイントも貯まります!

Share this event

Go Green Toghether

本イベントでは環境に配慮し、会場での電力使用に伴うCO2排出量をカーボン・オフセット により 実質ゼロにしています。
※ 再エネ由来のJ-クレジットを使用

トップへ戻る