Business
Conference
革新を超え、未来を描く
Rakuten Optimism 2024は
終了いたしました。
ご来場ありがとうございました。
ご登録済みの方はマイページから
アーカイブ動画を視聴できます。
タイムテーブル
※ビジネスカンファレンス会場への入場は先着順になりますので、お早めにご来場ください。
メイン会場が満席となりましたら、サテライト会場へご案内させていただく場合がございます。予めご了承ください。
司会者
協賛社
Premium Partner
Special Partner
Diamond
Platinum
Gold
FAQ&お問い合わせ
ビジネスカンファレンスの参加登録について
-
Q
参加登録を行いましたが、当日参加ができなくなりましたので、キャンセルをお願いします。
キャンセルは不要です。
もし日程変更をご希望でしたら、マイページからご変更が可能です。 -
Q
参加登録フォームから申し込んだ後に、参加登録完了メールは届きますか。
参加登録フォームで入力されたメールアドレス宛てご案内メールが届きます。
●メール件名
【Rakuten Optimism 2024】ビジネスカンファレンス参加登録のお知らせ -
Q
参加登録をしたかどうか忘れてしまいました。どこで確認できますか。
以下の件名でメール受信されているかご確認ください。
●メール件名
【Rakuten Optimism 2024】ビジネスカンファレンス参加登録のお知らせ
メールが確認できない場合はお手数ですが、参加登録をお願いいたします。 -
Q
ビジネスカンファレンスの参加登録完了メールが届きません。
参加登録フォームで入力されたメールアドレス宛に自動返信にて参加登録完了メールが送信されます。
受信が確認できない場合は、下記件名で受信Boxを検索ください。迷惑メールフォルダやゴミ箱なども確認できない場合は、改めてご登録をお願いいたします。
●メール件名
【Rakuten Optimism 2024】ビジネスカンファレンス参加登録のお知らせ -
Q
1つのメールアドレスで複数名の参加登録はできますか。
いいえ、1つのメールアドレスでは1名様のみの参加登録となります。
-
Q
参加登録はビジネスカンファレンスのセッションごとに必要ですか。
セッションごとの参加登録は不要です。登録時には、イベントのより円滑な運営のため、ご来場予定日の選択をお願いしております。ご協力のほどよろしくお願いいたします。
-
Q
チェックインパスを紛失しました。
マイページから取得が可能です。ご確認ください。
-
Q
登録したメールアドレスの変更はどこからできますか?
登録したメールアドレスの変更は、ご登録完了後、マイページより行っていただけます。
-
Q
登録できない期間はありますか?
サーバーのメンテナンスが6月29日0時から9時を予定しており、サーバーのメンテナンス作業ため登録フォームの利用が一時停止します。予定は変更となる場合がございます。
ビジネスカンファレンスの当日来場について
-
Q
入場料はかかりますか?
無料でご参加いただけます。
-
Q
ビジネスカンファレンス来場時に、必要な持ち物を教えてください。
ご来場の際は、チェックインパスをお持ちいただき、またお名刺1枚を併せてご準備いただきますようよろしくお願いいたします。
-
Q
申し込みをしていない同伴者は入場可能でしょうか。
事前登録が必要なため、予めご登録をお願いいたします。
-
Q
子供を連れていきたいのですが大丈夫でしょうか。
6歳以下(未就学児)の参加登録およびご入場はご遠慮いただいております。予めご了承ください。
-
Q
会場までの行き方を教えてください。
会場へのアクセスに関しては、こちらのページをご確認ください。
-
Q
会場定員や、人数制限はありますか?
メイン会場の収容人数を超えた登録があった場合、消防法に従ってサテライト会場へのご案内もしくは、入場制限をさせていただく場合がございます。予めご了承くださいますようお願い申し上げます。なお先着順でお席にご案内させて頂きますので、お早めに会場にお越しいただくことをお勧めいたします。
-
Q
参加登録から入場パスの引き換えまでの流れを教えてください。
参加登録後にチェックインパスのご案内メールが配信されます。入場の際にチェックインパスとお名刺1枚をご持参いただき、入場パスと引き換えさせていただきます。
-
Q
再入場はできますか。
受付時にお渡しした入場パスをお持ちであれば、会期中、何度でも再入場いただけます。再入場ゲートにお越しください。
-
Q
電源や無料Wi-Fiが使える場所はありますか?
当日ビジネスカンファレンス会場では電源のご用意をしております。
また、会場全体で無料Wi-Fiをご利用いただけます。
詳細は会場での案内をご確認ください。
なお、電源の数には限りがございますので、ご利用いただけない場合はご了承ください。 -
Q
入場パスを紛失しました。どうしたらいいですか。
再度受付にお越しください。再発行いたします。
-
Q
入場時、名刺は必要ですか?
ぜひご持参ください。
-
Q
当日現地でも参加登録は可能ですか。
会期中でも登録可能です。オフィシャルサイトにアクセスいただき、ご登録ください。チェックインパスが発行されますので、受付にお越しください。
-
Q
セッションの途中入場はできますか。
可能です。セッション中はご自由に入退場いただけます。
-
Q
2日間、参加をする場合、会場受付は初日だけで良いでしょうか。
参加日ごとにチェックインパスで受付をお願いいたします。ご来場初日のみチェックインパスの提示にて、入場パスの引き換えがございます。
参加2日目においてはお渡しした入場パスのご持参をお願いいたします。 -
Q
写真撮影しても大丈夫ですか。
講演中の写真の撮影、動画、録音はご遠慮いただきたく存じます。なお、報道関係者につきましては、別途プレス受付にて詳細をご案内させていただいております。
-
Q
セッションの登壇者やタイムテーブルを教えてください。
最新の登壇者情報、タイムスケジュールは公式サイトにて随時更新しております。
-
Q
ビジネスカンファレンスの開場・開演時間を教えてください。
ビジネスカンファレンス 開催日時は
以下URLからご確認いただけます。
https://optimism.rakuten.co.jp/2024/conference/#timetable
他問い合わせについて
-
Q
実施されたセッションのアーカイブは公開されていますか?
アーカイブ動画をマイページにて順次公開しております。未登録の方は登録ページからご登録お願いいたします。ただし、一部セッションにつきましては公開されない可能性もございます。予めご了承ください。
-
Q
荷物を預けることはできますか?
お預かりはできませんのでご了承ください。会場内のコインロッカーをご利用ください。
- Q 東京ビッグサイトの施設に関するお問合わせについて。
記載されているQAで解決しない場合は、下記にてお問い合わせください。
Share this event
本ウェブサイトでは、AI技術を一部活用してサービスを提供しております。また、Rakuten Optimismの一部会場では、Rakuten AIをはじめとするAI技術を活用したコンテンツをご用意しております。ぜひ会場で楽天の取り組みをお楽しみください。